チラシの裏NEO

2018年10月25日からサービスを開始した「アルテイルNEO」というオンラインカードゲームについて色々書きます

いか太郎とっとこうた

◼️前置き
かろうじてアルネオに関連した記事ですが考察的な要素は微塵もないです。



いか太郎とっとこうた
作詞:roga650
歌:夜月さん(無許可任命)


とっとと けずるよ いか太郎
らいふを けずるよ いか太郎
大すきなのは ダンザイのトキ(※1)
やっぱり けずるよ いか太郎

とっとと ためすよ いか太郎
りくえすと ためすよ いか太郎
大すきなのは ようつべはいしん(※2)
まわると うれしい いか太郎

とっとと もどるよ いか太郎
でっきへ もどるよ いか太郎
大すきじゃない ファルカウのアレ(※3)
やっぱり まけるよ いか太郎



◼️解説
【嚮導】いか@wymさんの非公式応援ソングです。
https://twitter.com/yumu928

※1
断罪の時。
https://twitter.com/yumu928/status/1083673972930097152

※2
よくYoutube Liveにて生放送をしているので遊びに行くといいぞ。
Twitterや視聴者から使って欲しいカードを募集して、それを使ったデッキを使ってくれることも。
https://www.youtube.com/channel/UCB9vXXdKoFKP5DxEmMgN3yw

※3
赤モンスター削りはLv2ユニットを主力とするデッキのため、大渦という天敵カードが存在する。
使われてしまうとほぼ負けが避けられないため、過去にこんな発言も。
https://twitter.com/yumu928/status/1076143302095732736
https://twitter.com/yumu928/status/1081588731390226432


いかさん本人からの反応
https://twitter.com/yumu928/status/1093722121975476224
https://twitter.com/yumu928/status/1093720888850100225