チラシの裏NEO

2018年10月25日からサービスを開始した「アルテイルNEO」というオンラインカードゲームについて色々書きます

世論

今回の結果がこちら。

https://twitter.com/roga650/status/1087529220765495296?s=19

ローティアは相変わらずですがリフェスが減ってゴウエン・ファルカウが増えた結果となりました。


あまりアリーナやってないんですが青はミスティアが増えたらしい?話を聞きます。
呪縛や罰の穴など投げられると厳しいカードが多いのでガエターノ相手に有効かと言われるとすんなりは行かない印象。

ガエターノ増える→ガエターノミラー意識の構築が増える→ガエターノガンメタデッキが増える…と環境が回らずに1-Ex2は黒一強で終わってしまいそうです。

当初の方針としてカード性能の弱体化は考えてないと掲げられていましたが、正直一部のカードについては今後メタカードが来たとしても、スタンダード落ちするまで現在の性能で居座られるのは環境に多様性が生まれないので残念ながら弱体化してもらべきかなと思います。


うーん、第2弾が早く来ないとモチベーションもネタもないですなぁ。。。