チラシの裏NEO

2018年10月25日からサービスを開始した「アルテイルNEO」というオンラインカードゲームについて色々書きます

世論&環境雑感

昨日追加カードが来るから調査してたことを忘れかけてたマーイレボリューション

https://twitter.com/roga650/status/1115141111767420930


白がここまでの割合を占めるのは久々ですね。
リンレン昼ミクと追加カードの種類が多かったのもあると思いますが。


【リフェス】
・リンレンビートダウン→パーツ選択肢が多いので書ききれないですがアーノ、ヴァッサーあたりがフィニッシャーとして人気に見えます
・昼ミク→SPブーストを展開に活かす型と、セラフロック型
・神殿騎士→まだ時折見かけます

【ローティア】
・夜ミク→獣化タッチ、アイギナピアースタッチ、複合型と様々
・黒中→小型に強く出られる不死鳥暗殺ルティナないし派生系はちらほら
・戦闘用魔法少女

【ゴウエン】
・祈り赤中→リンレン対策で地脈祈りとする型が出現
・傭兵赤中→こちらも地脈採用型が見られるように

【ファルカウ】
・魔法回数→ミレリア不採用率が高く、それ以外は様々
・青小型

【その他】
白赤Lv2→近日中に解説記事があがる模様(私じゃないです)